函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > 本日の函館山ロープウェイ > 『2012函館ハーフマラソン大会』無事終了

『2012函館ハーフマラソン大会』無事終了

こんにちはベテランナーです。

秋のスポーツイベント、『2012函館ハーフマラソン大会』が無事終了しました。

早朝の強い雨でテンション下がりぎみでしたが、スタートラインに着いた頃には、曇り空からパラパラ落ちる程度の雨になり、まずまずのコンディションとなりました。

 

「みなさんがんばってください」とゲストの増田明美さんからエールをいただき、スタートしました。 

 

2012函館ハーフ.JPG 

 

結果は、予想通り実績のある、トッチーが逃げ切り、シンザンはスタート位置が後方だったハンディの

分遅かったが、両者年代別21位、23位の好成績でした。

 

ナリッチは体調不良で残念ながら途中棄権。

 

ベテランナーは、割と前方からのスタートだったのでオーバーペースに気をつけ、計算通りに走りながらも、やはり古傷がいつ爆発か気になったが、若い頃のベスト記録へあと2分少々、年代別で54位の好記録でした\(^o^)

 

来年は、各職場から募集し、10名位で走りたいと思います。

 

スタンドや沿道に「2014はこだてフルマラソン」横断幕やTシャツを着た応援団の姿を目にしました。

結構目立ち、良いPRになったのでは?楽しみですね!!

 

皆さんも最初からハーフやフルマラソンではなく、ウォーキング ⇒ ジョギング ⇒ ランニング ⇒ レーシングと段階を踏んで、楽しみながらトレーニングを積んで、早ければ2014年開催の「はこだてフルマラソン」に参加しませんか~?

BlogTop > 本日の函館山ロープウェイ > 『2012函館ハーフマラソン大会』無事終了

ページのトップへ