函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > 本日の函館山ロープウェイ > 北海道新幹線と山頂展望台リニューアル

北海道新幹線と山頂展望台リニューアル

こんにちはベテランナーです。

 

今年は降雪が例年より少なく、雪解けも順調に進み、日当たりの良い舗装道路には、

雪はありません。

 

午前中の函館は青空が広がり、春の兆しが感じられる気持ちの良いお天気でした。

 

出勤前にジョギングしてきました。

真っ白な雪と空の青さのコントラストが見事です。

 

開業まで残り1年と1か月ちょっとの北海道新幹線、数キロ先に「新函館北斗駅」があります。

札幌までの延伸も決まり、更に15年後、楽しみです。

 

新幹線 札幌へ.jpg

 

左右に延びる高架橋、背後にそびえる白い山は、秀峰駒ヶ岳(標高1131m)、裾野には大沼国定公園、山頂からの眺望は絶景です。

ベテランラーは、湖畔から2度登っていますよ。

 

新幹線 駒ヶ岳.jpg

 

 

さて、函館山ロープウェイですが、山頂展望台のレストラン「ジェノバ」、売店「スーベニヤショップ」、リニューアルオープンしました。

山頂でのひと時をごゆっくりとお楽しみください。

 

新しいゴンドラに乗って、是非お越しください(^o^)

BlogTop > 本日の函館山ロープウェイ > 北海道新幹線と山頂展望台リニューアル

ページのトップへ