函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > 本日の函館山ロープウェイ > 北海道新幹線開業PRイベント

北海道新幹線開業PRイベント

11/7、新ゴンドラによる営業がスタートしました!

ゴンドラの窓が大きくなり、ゴンドラから見える景色も心なしか

いつもと違ったように見えて新鮮です。

 

新ゴンドラ導入に合わせ、北海道新幹線開業PRイベントが山頂展望台

1階ロビーにて行われました。

IMG_0178.JPG

IMG_0179.JPG

 

函館の遺愛幼稚園の園児たち、ミスはこだてと一緒に2016年の春に迫った

「北海道新幹線」の開業をPRしました。

IMG_0189.JPG

IMG_0212.JPG

 

そして、PRの為に集まってくれたご当地キャラたちに園児たち大喜び!

IMG_0201.JPG

右から、北海道新幹線のイメージキャラクター『どこでもユキちゃん』

木古内町の『キーコ』、北斗市の『ずーしーホッキー』

 

IMG_0192.JPG

新幹線車両基地がある七飯町の『ポロトくんとポントちゃん』

 

IMG_0193.JPG

右から函館『イカール星人』 湯の川温泉の『ちかつまる』

五稜郭築造150年キャラクター『かくルン』

 

これだけご当地キャラが揃うと、なかなか迫力がありますね。

2016年には九州から北海道まで、新幹線で繋がることになります。

日本各地から新幹線でたくさんの方が函館に来てくれることを願っています。

BlogTop > 本日の函館山ロープウェイ > 北海道新幹線開業PRイベント

ページのトップへ