函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > 本日の函館山ロープウェイ > 函館山に雪が積もったよ!

函館山に雪が積もったよ!

こんにちはベテランナーです。

函館は1118日初雪となりました。

平年より15日、昨年より3日、そして25年ぶりの遅さだそうです。

 

本日、函館山へ試運転のため車で上がると、気温はマイナス1℃で、結構な雪が積もっていました。

今シーズン初の除雪作業です。北海道では雪かき、雪投げと言います。

 

地元の人間にとっては厄介な雪ですが・・・。

観光客からしてみると、待ちにまった雪であり、幻想的な景色に感動し、まるで寒さを楽しんでいるかのように見えます。

 

函館山石碑雪.JPG 

 

 

 

広場雪.JPG

 

 

展望台雪.JPG

 

これからまんだまんだ、雪もわっさり降るし、なまらさみーくなるので、しっかりまかなってあったかくして、

函館さ来てげれ~(^o^)

BlogTop > 本日の函館山ロープウェイ > 函館山に雪が積もったよ!

ページのトップへ