函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > 本日の函館山ロープウェイ > 夏なんだな

夏なんだな

こんにちは、ハシモトです。

♪夏が来ぅ~れば思い出すぅ~♪

皆さんは夏と言えば、どの様な思い出が有りますか?

楽しい海水浴だったり、キャンプだったり、花火大会だったり・・・

ハシモトは小学生のころに、海で溺れて沖に流されていたところを、

見ず知らずの人に助けてもらった事を、夏が来ると思いだします。

その人に会える機会があったら「今生きているのはあなたのお陰です」と感謝したいです。

話は大分それましたが・・・・暦は7月に入り、いよいよ夏の到来ですね!

DSC03030.JPG

函館山は、600種の植物と150種近い鳥類が観測される、学術的にも貴重な山でして、

先日のfさんのブログにもあったように、セミやクワガタなどの昆虫類も多く生息しております。

よく出没する昆虫類の中では、ミヤマクワガタなんかが一番メジャーなのですが、

Lmm(H2).jpg

ハシモトが選ぶ函館山的な昆虫は

オオミズアオです!!!

メロン蛾②.JPG

「うえぇ~気持ち悪ぅ~」っていっているあなた!!

オオミズアオはヨーロッパでは「月の女神」と呼ばれ、大変美しい蛾として知られております。

が、

我々スタッフからは、そのインパクトのある蛍光塗料のような色から、メロン蛾と呼ばれ

その羽ばたく姿は、函館山ロープウェイの「夏の風物詩」といっても過言ではないでしょう。

そんなメロン蛾が待っている函館山ロープウェイへ、この夏の思い出つくりに遊びに来ませんか?

7月14日からは「プリキュアオールスターズ 3Dシアター」を上映致します。詳しくはコチラ

スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております!

 

BlogTop > 本日の函館山ロープウェイ > 夏なんだな

ページのトップへ