スタッフブログ
最近の記事 2017年5月1日 UP!

桜がキレイに咲いています🎶

こんにちは!情報案内人あずさです。 市内様々な場所で桜も咲き始め、やっと春を感じています。 函館山ロープウェイ山麓駅舎の近くにある...
つづきを読む


2017年4月27日 UP!

あと少しで・・・

おはようございます!情報案内人あずさです。 朝からキレイな青空今日は少し風がありますが気持ちのいいお天気です! 観光で函館にお越し...
つづきを読む


2017年4月24日 UP!

数量限定販売です!!

おはようございます!情報案内人あずさです。 まもなくGWですあなたは予定決まっていますかー? 晴れのお天気が続いてくれるといいです...
つづきを読む


2017年4月13日 UP!

おみやげに悩んだら・・・

こんにちは!情報案内人あずさです。 さて4月に入り新しいことを始めようと考えている方もいらっしゃいますか? 春になると色んなことを...
つづきを読む


2017年3月22日 UP!

手軽に自宅でも。。。

手軽に自宅でも。。。 こんにちは!情報案内人あずさです。 今日は少し寒い気がしますね。 春がすぐそこまで来ているかと思うとまた寒くなり、早くポカポカ陽気...
つづきを読む


最近の写真 新しく仲間入り♫ まもなく3月! 残りわずかです。 新メニュー登場です! 新メニューが登場!! イルミネーションスタート!!
2016年 4月 の記事
2016年4月27日 UP!

函館山登山🎶


おはようございます情報案内人あずさです。

今日は函館に客船が入っていますね♫山頂から写真を撮ってみました

DSC06054

今週末からGWに入るという方も多いでしょうか?

函館は桜が開花しましたので

お花見に出かけるという方は、お天気が気になるところですよね。

出来れば週末からは晴れのお天気が続いてほしいです。

さて去年は私が函館山登山に出かけ、

函館山に咲いている花をブログでご紹介しましたが

今年はロープウェイのスタッフが登山に出かけるという話を聞いたので

写真をお願いしました日曜日に撮影した写真になります。

まずは皆さんで山頂を目指している様子です♫

IMG_0296

続いてお花の写真を何枚かです

函館山登山

キレイに咲いていますね

最後は函館の景色です!

青空が広がっていて本当に登山日和だったんですね!

IMG_0290

ぜひGWの1日函館山登山も良いかと思います🎶

オススメは行きは歩いて登り、

帰りはロープウェイを使うというのも良いかと思います

楽しいGWをお過ごしください



2016年4月27日 15:36 | おしらせ

この記事のURL http://334.co.jp/334blog/2016/0427-192/
2016年4月21日 UP!

さくら情報をご紹介🎶


こんにちは情報案内人あずさです

北海道新幹線が開業し、東北から函館にという方が多くなったなぁーと感じています。

今日は海外からのお客様が函館山ロープウェイにたくさん来ていました。

ぜひ楽しんでお帰りいただきたいです

まず函館山の写真からです。4月に入り、緑が多くなってきました

IMG_3397

さて日本気象協会が発表している函館の桜の開花予想日は、4月23日(土)です。

山麓駅近くにある元町配水場の桜のつぼみは、少しずつ膨らんできていますよ

IMG_3390

これだと遠いので見えませんね・・・。

近くで見ると・・・

IMG_3393

早く桜が満開になっているのを見たですね

また館内にあるモニターでは、道南の桜情報も写真付きでお伝えしていますので参考にしていただければと思います

GWも近くなってきました。予定が決まっている方も多いでしょうか?

ぜひまだ決まっていないという方は、ロープウェイで函館山山頂まで行き、

展望台からキレイな景色を見てはいかがですか?



2016年4月21日 17:00 | おしらせ

この記事のURL http://334.co.jp/334blog/2016/0421-184/
2016年4月4日 UP!

新しいメニューが仲間入りです♫


こんにちは!情報案内人あずさです。

今日はお天気が良くなってきましたね!キレイな青空が広がっていますのでどこかに出かけたくなりますね
4月になるとこんな青空の天気が続くと遠出したくなりませんか??

まずは今日の山頂からの景色です。

IMG_3362

この雲がモクモクしているわけではなく流れている感じも私は好きです

そして山頂テイクアウトコーナーでは、新しいメニューが4月2日から登場しました!
「ミニアメリカンドック」です。1つ350円となっております。

IMG_3348

アメリカンドックというと・・・串に刺さってるのを思い浮かべる方が多いかと思いますが
これは、カップに入っていて手が汚れることもありませんし、8個入っているので友達や家族と分けて食べることもできますね♫ぜひご賞味下さい。

4月に入り気温も少しずつ上がってきましたので・・・
ぜひ山頂から函館の景色を見ながらのランチもオススメです

IMG_3361



タグ : ,
2016年4月4日 18:16 | おしらせ

この記事のURL http://334.co.jp/334blog/2016/0404-12/
ブログ内を検索
カレンダー
2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
記事カテゴリ

ページトップへ