函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > おしらせ > 夏の「北海道マラソン」

夏の「北海道マラソン」

  • 投稿スタッフ: ベテランナー
  • 2015年9月 4日 13:02
  • カテゴリー:おしらせ

こんにちはベテランナーです。

「函館山ロープウェイランニングクラブ」を代表して、8月30日札幌で開催、

『北海道マラソン』に出場し、街中を駆け抜けてきました。

 

この大会は、1994年から数えて16回目の出場になります。

 

スタート前1.jpg

 

 

スタート前2.jpg

 

 

コースは、大通公園⇒すすきの⇒JR札幌駅⇒郊外⇒北海道大学構内

⇒道庁⇒大通り公園

 

周りをじっくり見るほど余裕はないが、郊外の直線を除けば、なかなか良いコースです。

 

結果は、昨年の自己ベストより11分遅く、3時間46分。

順位は2423位、今年は15,821人がエントリーし、11,783人が完走。

 

走り込みが足りなかった分、30k以降失速しました。

来年は、3時間30分切りを目指します。

 

 

スタート前、TV父さんとRW父さんの仲良くツーショト。

 

TV父さんと.jpg

 

 

 

6月函館ハーフにも参加してくれた、はこだて「観光大使」でもある福島和可菜さん。

企業PRのブースで活躍していました!

 

福島和可菜ちゃん1.jpg

 

 

いよいよ来年6月に函館フルマラソンが開催されます。

海沿いや函館山の麓、元町地区を抜ける、ロケーション最高のコースです。

 

全国いや全世界のランナーの皆さん、応援の皆さん、来てくださ~い\(^o^)/

BlogTop > おしらせ > 夏の「北海道マラソン」

ページのトップへ