函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > 秋に向けて・・・

秋に向けて・・・

  • 投稿スタッフ: 情報案内人あずさ
  • 2015年8月31日 10:07
おはようございます!
情報案内人あずさです。

めっきり寒くなりましたね。夜は本当に寒くて窓を開けて寝た朝は若干喉が痛いです。

さて北海道の夏も終わりに近くなり、秋を感じる日が多くなってきましたね。

秋に向けて何か準備していることありますか??

秋というと・・・食欲の秋。読書の秋。スポーツの秋。
私は、毎年いつの間にか気づいたら食欲の秋に変わっています(笑)

食事を楽しんだあとに一杯お茶を・・・と思った時にぜひ使っていただきたい急須が
山頂売店に置いていました!!

IMG_2332.JPG

岩鋳という会社が作っている急須です。
岩鋳は、明治35年に創業。110余年にわたり、伝統の技を守り
そして新しい伝統を創造する本場・盛岡南部鐵器を一貫生産するトップメーカーです。

伝統的な形のものからカラフルでおしゃれなものまであります。

IMG_2339.JPG

ぜひお気に入りの急須でゆったりとした時間を楽しんでいただければと思います。

写真ですと少し色合いが変わりますので・・・実際に山頂売店にてご覧いただきたいと思います。

夜になると山頂展望台も風があり、気温が低くなります。
何か1枚羽織るものを持ってお越し下さい。



BlogTop > 秋に向けて・・・

ページのトップへ