函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > 函館小話 > 激走!!『2015函館ハーフマラソン大会』

激走!!『2015函館ハーフマラソン大会』

  • 投稿スタッフ: ベテランナー
  • 2015年6月29日 21:19
  • カテゴリー:函館小話

こんにちはベテランナーです。

6月28日、『2015函館ハーフマラソン大会』が無事終了しました。

出走3811名、完走3714名で過去最高でした。

 

今年のゲストランナーは、はこだて「観光大使」でもある福島和可菜さん。

函館出身で、陸上自衛隊出身の異色の経歴を持ち、アクティビティなタレントとして

活躍しています!

 

美人ランナーが一緒に走ってくれると、おっさんもワクワクして気持ちが昂ります

 

今年から開催時期が9月から6月に変わった事で、実業団や大学生の参加が多く、

凄くレベルの高い大会となりました。

 

昨夜からの強い風雨が心配だったが、スタート前は小雨、走っている時は、

ほぼ曇り空でまずまずのコンディションとなりました。

 

 

今回もエントリーは、ランニングクラブ副会長とベテランナーの2人です。

 

菅原・山口1.JPG

 

スタートが800で風雨と寒さが心配、肌の露出は最小限でした。

 

新コースとなり、谷地頭までのアップダウンも軽減され、ペース配分がしやすく、

走りやすかったです。

 

 

結果は、副会長1時間3324秒、年代別107

 

自己ベストを大きく更新!!

練習方法に変化をつけ、伸び盛りで絶好調です。

 

山口ラン1.jpg

 

 

ベテランナーは、1時間4118秒、年代別135

 

故障などもあり、今の力は、こんなものでしょう。

正直なもので、本番では練習で積み重ねてきた以上の力はでません

 

菅原ラン1.jpg

 

 

社名入りユニフォームのおかげで、沿道の見知らぬ方から、

「ロープウェイがんばれ~」の声援うれしいですね!!

ありがとうございました(^o^)

 

来年は、いよいよフル・ハーフ同時開催です。

 

勿論、ベテランナーは、フル走りますよ。

函館山を正面に、右手には函館湾、そしてともえ大橋を渡り、赤レンガ倉庫群を

通り抜ける最高のコースです。

今から楽しみです。

 

旅ランには、最適な大会になりそうです。

来年、お待ちしておりま~す (^O^)

BlogTop > 函館小話 > 激走!!『2015函館ハーフマラソン大会』

ページのトップへ