函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > おしらせ > 2014函館ハーフマラソン大会無事終了

2014函館ハーフマラソン大会無事終了

  • 投稿スタッフ: ベテランナー
  • 2014年9月30日 11:39
  • カテゴリー:おしらせ

こんにちはベテランナーです。

9月28日、『2014函館ハーフマラソン大会が無事終了しました。

エントリーは4044名、出走3508名、完走3364名でした。

 

函館ハーフ会場1.jpg

 

今年のゲストランナーは、バルセロナ五輪で8位入賞の谷口浩美さん。

「こけちゃいまして」のコメントが人柄を表し、とても感動したことを覚えています!

 

今回ハーフを走った後に「靴脱げんなよ~」の声援ありがとうございますと話していました。

服装も市民ランナーですが、走りもあの頃の面影もなく3.5kmあたりで抜かしちゃいました。

 

函館ハーフ谷口.jpg

 

絶好の秋晴れの中、スタートラインに着きました。しかし気温は22.6℃ちょっと高め。

雨の予報も出ていたので、まずまずのコンディションとなりました。

 

今回のエントリーは、ランニングクラブ副会長とベテランナーの2人です。

 

会社の「函館山ロープウェイ」のロゴの入ったシャツで走りました。

結構派手で目立つでしょう~。

 

函館ハーフ山口.jpg

 

函館ハーフ菅原1.jpg

 

2人共、わりと前方からのスタートだったのでオーバーペースに気をつけ、計算通りに走っていましたが、14km過ぎの折り返しから向かい風もあり、ペースが落ち目標タイムより2~3分かかってしまった。

 

結果は、副会長 1時間4256秒、年代別180位、総合491

 

  ベテランナー 1時間3724秒、年代別 55位、総合318

 

今回初めて、会社のロゴ入りシャツで走りましたが、看板を背負うと日の丸の重みじゃないが責任感じるものですね(汗)

 

また、沿道から「ロープウェイがんばれ~」の声援うれしかったです!!

ありがとうございました(^o^)

 

来年は、新しいコースになり628日開催で決定しました。

 

全国、全世界の旅ランナー、函館の街をベテランナーと一緒に走りませんか?

BlogTop > おしらせ > 2014函館ハーフマラソン大会無事終了

ページのトップへ