函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > 本日の函館山ロープウェイ > 稲盛和夫さん函館に来た~!!

稲盛和夫さん函館に来た~!!

こんにちはベテランナーです。

昨日、函館で稲盛和夫さんの講演会を聴く機会があり、参加させていただきました。

 

稲盛和夫さんと言えば、経営者の「神様、仏様、稲盛様」(稲尾様か?かなり古かった(汗))のような人です。

 

稲盛和夫.jpg

 

講演の中で「運命と因果の法則」、つまり良いことを思って良いことをすれときっと良い方向に運が向いていき、自分自身で運命を変えることが出来る事を、ご自身の生い立ちを例にお話しされていました。

 

久々に感銘を受け、ベテランナーも残りの人生、良い方向に向かえるようにがんばれる、かな~?

 

すすき.jpg

 

さて、函館も9月に入り日中の日差しの強さとは裏腹に日が暮れると秋風が吹き、涼しさを通り越え寒いくらいになります。

 

函館山は秋の深まりを告げるすすきが風になびき、手を振っています。

 

今週末から3連休、二連発です。

 

上着は忘れないように!!

 

函館山でお待ちしておりま~す(^o^)

 

BlogTop > 本日の函館山ロープウェイ > 稲盛和夫さん函館に来た~!!

ページのトップへ