函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > 函館小話 > 雲海眺望

雲海眺望

昨日ですが、なかなかお目にかかれない光景を見ることができました。

それは雲海です。今時期から夏にかけて、気候条件がそろったときにしか

見られない珍しい光景です。

午後の早い時間は、街の半分以上が雲に隠れてました。

2013-05-26 17.46.44.jpg

 

それが時間が経つにつれ、景色の左側からも雲海が押し寄せてきました。

2013-05-26 17.46.49.jpg

 

夕暮れが近づくころには、眼下は一面、雲で覆われる幻想的な景色に。

2013-05-26 18.38.02.jpg

2013-05-26 18.38.14.jpg

雲がまるで波打ってるかのように見え、雲海と夕日とのコントラストが素晴らしかったです。

ここまで壮大な雲海は滅多に見ることができません。観光客の方も、カメラで写真に収め、

その景色の雄大さに目を奪われていたように思われます。

函館山は夜景が有名ですが、この雲海の素晴らしさも是非味わって頂きたいです。

なかなかお目にかかることはできませんが、一度目にしたら忘れられない光景だと思います。

BlogTop > 函館小話 > 雲海眺望

ページのトップへ