函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > 函館小話 > あなたのそばの・・・・

あなたのそばの・・・・

  • 投稿スタッフ: ハシモト
  • 2012年9月14日 10:40
  • カテゴリー:函館小話

こんにちは、ハシモトです。

朝晩とスッカリ過ごしやすくなってきましたが、日中はまだ暑い日が続いてます。

201209141001001.jpg

本日の予想最高気温は、なんと30℃!思わず「ホントに9月かよっ!」とツッコミを入れます。

そんな暑い日の昼食には、冷たいそばがピッタリ!

山麓駅周辺には、そば屋さんが地味ぃ~に沢山あるのです。

「久留葉」さんだったり、「かねき」さんだったり、「東京庵」さんだったり・・・

先日、NHKの「サラメシ」で紹介された、「山田」さんなんかもありますが、

ハシモトのお気に入りは、豊川町にある「丸京」さんです!!

201209081212000.jpg

普通のそば(大もり 450円)も美味しいのですが、

201209081215000.jpg

なんといっても、おススメはイカ天おろしそば(700円)です!

201209121456000.jpg

大きな器にたっぷりのそば!と、これでもかといわんばかりのイカ天!!

このイカ天、肉厚なのにビックリするくらい柔らかいのです!

元町散策の際は、少し足をのばしてでも立寄っていただきたいお店ですね。

ちなみに日曜祝日はお休みとなっております。

そして、美味しいおそばの後は、函館山ロープウェイで夜景観賞はいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

201209141001000.jpg

秋が一歩づつ近づいてきました・・・

 

BlogTop > 函館小話 > あなたのそばの・・・・

ページのトップへ