函館山ロープウェイ

  • ホーム
  • ロープウェイ
  • レストラン
  • ショッピング
  • イベント情報
  • イベントホール

BlogTop > 函館小話 > 真夏日♪♪

真夏日♪♪

  • 投稿スタッフ: こぱ
  • 2012年8月30日 17:12
  • カテゴリー:函館小話

こんにちは。

毎日暑いですね・・(;ω;)

今日の函館は最高気温33℃!!自主研修中の学生さんが可哀想でならないです・・・

 

函館は30℃以上を超える真夏日が8月下旬に入って7回目を記録しているようです。

過去100年間で最も多いらしいですよーー

本州の方は「えっっ!」それだけで??って思われるかもしれませんが、北海道民は30℃超えで

ヘロヘロしちゃうんです。

そんな時はコレ↓

2012083016010000.jpg

「ハコダテキテクダサイダー」ちょっとおふざけなネーミングの飲み物ですが、美味しいのです!

私、今日2本も飲んじゃいました(^_^;)何と言っても函館山の地下水100%ですって!

そして夜のおともはコレしかないですよね↓

2012083016030001.jpg

北海道限定!!サッポロCLASSIC♪♪ もちろん私・・毎日飲んじゃってます~♪♪♪♪

 

皆さん残暑もまだまだ続きそうです。ハコダテキテクダサイダーを飲んで

しっかり水分補給をしてのりきりましょう♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

 

そして函館山の気温は夜になっても25℃位あり暑く、ちょっと動くと汗ばむ感じです。

寒がりの方は一枚羽織る物を持参で函館山へお越し下さいね~

 

BlogTop > 函館小話 > 真夏日♪♪

ページのトップへ