スタッフブログ
最近の記事 2017年5月1日 UP!

桜がキレイに咲いています🎶

こんにちは!情報案内人あずさです。 市内様々な場所で桜も咲き始め、やっと春を感じています。 函館山ロープウェイ山麓駅舎の近くにある...
つづきを読む


2017年4月27日 UP!

あと少しで・・・

おはようございます!情報案内人あずさです。 朝からキレイな青空今日は少し風がありますが気持ちのいいお天気です! 観光で函館にお越し...
つづきを読む


2017年4月24日 UP!

数量限定販売です!!

おはようございます!情報案内人あずさです。 まもなくGWですあなたは予定決まっていますかー? 晴れのお天気が続いてくれるといいです...
つづきを読む


2017年4月13日 UP!

おみやげに悩んだら・・・

こんにちは!情報案内人あずさです。 さて4月に入り新しいことを始めようと考えている方もいらっしゃいますか? 春になると色んなことを...
つづきを読む


2017年3月22日 UP!

手軽に自宅でも。。。

手軽に自宅でも。。。 こんにちは!情報案内人あずさです。 今日は少し寒い気がしますね。 春がすぐそこまで来ているかと思うとまた寒くなり、早くポカポカ陽気...
つづきを読む


最近の写真 新しく仲間入り♫ まもなく3月! 残りわずかです。 新メニュー登場です! 新メニューが登場!! イルミネーションスタート!!
カテゴリ : マラソン の記事
2016年9月2日 UP!

『第30回記念の北海道マラソン』完走!?


こんにちはベテランナーです。

8月28日札幌で開催の『第30回記念の北海道マラソン』に出場し、街中を駆け抜けてきました。

「函館山ロープウェイランニングクラブ」からは、初出場の副会長と、1994年から数えて17回目の出場のベテランナーが参加しました。

当初の天気予報は、雨だったので走りやすいかなと思っていたが、日差しが強く、なまら良い天気・・・↷

2016道マラスタート

 

結果は、副会長3時間37分16秒、2012位

相変わらず、絶好調!!

初出場のため、ほぼシンガリからのスタートで6分のロス、自分のペースで走れたのは18k過ぎからだったそうです。

ベテランナーは、4時間28分04秒、6123位

数々のレースを経験したが、前日に風邪で39度近い発熱に見舞われたのは、初めて。

棄権するつもりだったが、当日奇跡的に熱が下がったので、完走できればと思い・・・。

後半は走ったというか歩いたというか。

 

30回記念完走メダルとタオルが欲しかった~。

2016道マラメダル

 

今年は16,122人が出走し、約12,600人が完走。完走率は78%だったとのこと。

 

レース後のパーティには1995年大会の優勝者でもある有森裕子さんも出席。

2016道マラパーティ

 

次の大会は10月、大沼グレートラン・ウォークにクラブみんなで参加の予定です。

やはり健康が一番ですね。

今度は紅葉を楽しみながら、みんなで楽しく走りたいです\(^o^)/

 



2016年9月2日 11:48 | マラソン

この記事のURL http://334.co.jp/334blog/2016/0902-260/
2016年6月28日 UP!

『2016函館マラソン』走りきったぜ!!


こんにちはベテランナーです。

6月26日、『2016函館マラソン大会』が無事終了。

出走6873名(フル3668名、ハーフ3205名)、完走6477名で過去最高の参加者。

ランニングクラブ副会長とベテランナーの2人がフルに参加しました。

競技場

 

今年は北海道新幹線開業記念、石原良純さんや福島和可菜さん、川内優輝さんをはじめ多数のエリートランナーも参加し、大いに盛り上がりました

スタートを待つ約7000人のランナーがトラックから溢れ、芝生のフィールド内を埋め尽くします。

朝から曇り空、何とか雨も降らずにスタート。

 

フルは折り返しが5か所もあり、難コースであるが、逆に有名ランナーや同僚と再会し、楽しむことができます。

 

羊羹

エイドでこんな羊かんもゲット

 

最大の山場は、30k~40k地点を往復通過する、ともえ大橋。

おまけに強い風と雨がランナーを阻み、ほとんど罰ゲーム状態。

しかし、ランナーにとってはこんな苦難も思い出のひとつなのだ~。

筋肉痛と共に達成感がじわーと沸いてきます。

 

結果は、副会長3時間21分55秒、年代別116位

自己ベストを大きく更新し、絶好調!!

レースプランがうまくいってるようです。

山口

 

ベテランナーは、3時間38分51秒、年代別118位

30k過ぎの失速でタイム落としたが、走った距離からするとこんなものでしょう。

菅原

 

悪.天候にもかかわらず、沿道の見知らぬ方からの熱い声援。

そして、運営に携わった方、交通整理や給水・給食エイドのボランティアの方、ありがとうございました\(^o^)/

 

天候には恵まれませんでしたが、函館山に向かって走る、津軽海峡、函館湾沿いの二つの海岸線、そして、ともえ大橋を渡り、赤レンガ倉庫群、GLAYのライブをやった緑の島、最高のコースです。

 

旅ランナーの皆さん、家族、お仲間を誘い、来年も沢山の方が来てくれるのをお待ちしておりま~す (^O^)



2016年6月28日 15:17 | マラソン

この記事のURL http://334.co.jp/334blog/2016/0628-235/
2016年6月13日 UP!

やくもミルクロード走ってきたぜ!


こんにちはベテランナーです。

6月12日(日)、『第31回 やくもミルクロードレース大会』に参加してきました。

今回は、ランニングクラブを代表してベテランナーと副会長の二人です。

 

1週間に8日曇ると言われる地名(八雲)の通り、今にも雨の降りそうな曇り空で、やや東の風が強かったが、霧雨程度でまずまずのコンディションでした。

 

今回は、二人ともハーフマラソンに出場。

二週間後に迫った『函館マラソン』調整のための大会です。

 

結果は、

副会長が自己ベストの1時間29分56秒、年代別11位(40人中)

10位まで入賞だったが、惜しい。

30分切るのにラスト1kmは死ぬ気で走ったとのこと。

 

ベテランナーは、1時間38分15秒、年代別13位(68人中)

近年では、なかなかの好タイムです。

ゴール後

副会長の写真無くてスイマセン。

 

走った後は、温かい牛乳の提供あり、濃厚でうまかった。

抽選会では、二人共地元の特産品が当たり、ラッキーでした。

 

沿道では人や牛さんの応援があり、また目が覚める強烈な牛さんの香りと美しい自然が北海道の大会らしくて、私は好きです。

 

来年はもっと仲間を増やして行きたいです\(^o^)/



2016年6月13日 17:01 | マラソン

この記事のURL http://334.co.jp/334blog/2016/0613-219/
ブログ内を検索
カレンダー
2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
記事カテゴリ

ページトップへ